ネットビジネス初心者に告ぐ!あなたでも継続さえすれば必ず稼げるという話をしたい

ぼくは凡人なので、ぼくみたいな凡人がビジネスでどうやって勝って行くかということをひたすら考えていました。

結果的に思ったのは、「継続すれば勝てるだろう」という話です。シンプルですが ぼくたちが心得るべき話なので、ここに書き残して置こうと思う。

何を当たり前のことを言っているんだという感じだと思うんですがネットビジネスという業界は、また少し特殊な所があって所謂、一般的な常識では少し通用しない世界です。

ネットビジネス初心者が最初に心得るべきは

そのネットビジネス業界でどうやって勝ち残っていくかという所なんですがこれは凄く単純で、継続すればネットビジネス業界って勝てると思う。正直な話。

勝ちたい!の前にあなたは生き残れるだろうか?

ネットビジネスのライバルは勝手にいなくなる。特にこのネットビジネス業界に参加する人、実際に試している人って、殆どの人が挫折していくんですね。

これは僕も昔挫折した経験があるから分かるんですけど例えば記事を書いていて面倒くさくなって辞めてしまう、とか。投稿していたけど気が付いたら辞めてしまう。

サーバーとかドメインとか取ったけど、気づいたら、2か月3か月経っていた、とかという事が結構あると思うんですよ。継続できる人って殆どいないんですよね。

ぼくも1日1記事を書いてていやになって飽きて辞めてしまったとか気持ちはわかります。実際、面倒くさいと何日か投稿を辞めてしまった事があったんですね。

これって、別に僕だけの話では無くて、殆どの人がそうだと思うんですよ、ネットビジネスをやって、「ああ面倒くさい」と。

何か上手く行かないし、「辞めてしまうか」、と辞めてしまう。これはつまりどういう事かと言うと、ライバルが勝手に辞めていくという事なんですよね。気づいたら勝手に消滅している、と。これは結構特殊ですよね。

ネットビジネスをスポーツに例えてみよう

例えばスポーツとかでライバルが勝手に消えていくってないじゃないですか、ぶっちゃけ。ぼくは空手をしてましたらけど、気づいたら周りが段々消えていくんですよね。

嫌気がさしちゃう感じ。ネットビジネスというのはまさにこれと同じで、最初だけは続くけど1か月2か月と部活に入ってやっているとどんどん周りの部員が居なくなっていくと。他校のライバルもいなくなっていく。

みたいな状況なんですよね。じゃあこの中で勝ち上がっていくには、どうすれば良いかというと、答えは1つでひたすら辞めずに継続していくという事なんです。こんな状況というか、現象は無いですよね。周りの人がどんどん消えていくと。

テレビとかでさ何人かの芸人が水に顔をドボン!ってつけて誰が最後まで息を止めてられるか、ってたまにやってますがあの感じですよね。

周りの人がどんどん脱落する勉強にしてもそうですし。スポーツの世界でも何でもそうだと思うんです。上に行きたいなら継続するんですね。

皆継続してその中でレベルを上げて戦っていくというのが普通の世界だと思うんですが、

一方で、ネットビジネスというのは辞めずにいかに継続していくかというところが、勝負になって行くんです辞めずに継続するには具体的にはどうするのというのは置いておいて今回は継続するだけで勝てるんだよ、と言う話です。

なぜ継続出来ないか

じゃあ、なんで継続できないかというと、これは単純にモチベが無くなるからという話なんですね。モチベが無くなって継続ができなくなるから、ライバルが消えていくんです。

ていうことは裏返しなんですけど、継続するだけで勝てます、という事ですよね。 じゃあこの継続って何かという事なんですが、資産を作り続けるという事ですよね。

資産というのは、ブログとかの1回自分が作った、それがずっとネットにアップされ続けるもの色んな人に見て貰えるもの、というのがそうなんですけど、これらが非常にネットビジネスでは重要だという話です

ブログでの勝ち方は意図ある積み重ね

ぼくが一般的にこのネットビジネス業界で、どうやって勝つのか、どうやって勝っていけばいいのかということを考えたんですけどこれは受験とかと同じだなと思ったんですね。

僕も頭が良い方では全くなかったので何とか慶應には滑り込めました。そこでやったことは誰よりも勉強するという事なんですね。

別にこれは1日7〜8時間を根性論で毎日勉強しなさいと、そういう話ではなくてちゃんと量と質を追求して継続をしていくという話です。

いかに継続をしていくかという話につながります。で、これは、非常に当たり前のことだと思うんですけど、僕はこれしかなかったんですね、正直。

根性論的にやれという話ではなくて、誰よりも量と質を追求してやると。例えば他の人がノウハウを仕入れていたらそれを何回も読み込む。

それでひたすら実践するとか。あとはひたすらに、PDCAを回すとか。なんでこれは失敗したのだろうと考えて、ひたすら実践するということをやっていたんですね。

勝つ方法は一つだけ

これは殆ど受験と同じだと思ったんですけど、これ以外に僕は勝てる方法が無いと思ったんですね。これは別に間違っていなかったと、断言できます。

勝つには根性が必要な訳で、やり続けたらライバルがどんどん減っていくので、継続性だけで勝てるんですね。大学受験とかも、受験直前になると結構、受験が嫌に辞めるとか、多いんですよね。

大体10月高校3年生或いは浪人の11月12月1月以降というのはメンタルがやられる人が多いので、そこで受験を辞めてしまう人が多いんですけど、まさにそれと同じだと思うんです。

ここら辺を考えたら、受験よりネットビジネスの方が確実に勝てる可能性が高いのだと言える。

面倒になって辞めてしまう、と。少し上手く行かないからやめてしまう、と。

でも僕は、そんな風に勿論なりそうになった時もあったんですけど、どうやったら僕みたいな凡人が勝つかと考えるとそれしかなかったんですよね。

僕は別に根性論を言っている訳じゃないんですよ。マインドとして継続すること、歯を食いしばってやる事が大切だということを言いたかっただけです。

再度繰り返す 結果がほしいならば継続せよ

これは、ネットビジネスで誰かが言っていたことなんですけど、ネットビジネスをしたいという人がいます。実際に始める人が100人だとします。

稼げる人は1人だと。というデータがあったんですけど、これは確かに、そうなのかなと結構実感できます。だって大半脱落しますからね笑

実際始める人が少ないというのもあるんですじけど、勝てる人がなぜこんなに少ないのかを考えると、やっぱり継続をしていないからだと思うんですよね。

継続をしていないというのは、期間の話ではなくて、自分の頭を使いしっかり質や量を追求しているかどうか、という所です。

繰り返す、才能がないのならば他の人よりも積み重ねよ

さっきから、同じ話をしているんですね。凡人でも継続すれば勝てる、と。

例えば、アフィリエイトで5000円以上稼げる人は5%しかいないという、データがあるんですが、、それは継続している人を統計で取るとどうなるのだろうと思うんですね。

継続している人はどのくらいなのかということを測ると、殆どの人が1週間1か月で辞めてしまっていると思うんですよ。

ちゃんと1年半年続けている人がどの程度いるのかという事を測ったらかなり、収益は高くなると思うし、稼いでいる人たちが殆どだと思います。だから僕は、継続すれば勝てると考えています。

これは自分の体験ではあるんですが、そうじゃないかと思う部分です。

まとめ

今回ネットビジネスの業界と絡めて、継続がいかに大切なことかという事を話をしてきました。ということで、ひたすら成功するまで継続をしていきましょうという話になります。

今回の動画は継続というマインドが大事だという話をしたので、ではどうやって継続すればいいのかと。どうやってモチベーションを上げて継続をすればいいのか、継続をしていけばいいのか。ということに関しては別に記事を書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です