桐生一馬のモデルは長瀬って本当?桐生のプロフィール(年齢~身長)から名言までまとめたよ

桐生一馬っていえばアクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』シリーズの主人公。

精悍(せいかん)な風貌と半端ない超人的つよさで、絶大な人気を博しているキャラだよね。

1.桐生のプロフィール

まずはプロフィールからしらべてみよう。

◆生年月日は1968年6月17日・・・そうすると今年で50才?

◆出身地は日本・横浜。

◆身長:184cm、体重:88kg、血液型:O型◆格闘スタイルは「我流」、それってオレ流ってこと?。

1-1.容姿

顔のほりが深く、威圧的な鋭い目が印象的な顔立ち。

髪型は短髪を逆立てたオールバック風で、ほおには薄っすらと髭がある。

体格は筋肉質で長身、背中には龍の入れ墨が描かれている。

基本的な服装は襟を立てたワインレッドのシャツの上にライトグレーのスーツ、白いヘビ柄のエナメル靴を着用している。

特にカタギとなって以降もこの衣装を愛着していて、

その言動も手伝って回りからヤクザ呼ばわりされたりチンピラに因縁をつけられることも多々あるんだ。

1-2.性格

普段は冷静でクール、多少のことで感情を荒げたりすることはないけど、

その内面には極道でありながら強い正義感と情の厚さをもっていて、仁義を大切にしている。クールダンディってとこかな。

また面倒見が良い性格のため、すぐ人の相談ごとにのって面倒事に巻き込まれてしまうこともしばしばあるんだ。

また好奇心旺盛で、天然でノリがいいところもあるんで、頼まれると断れない性格も手伝って様々な事に挑戦してしまう。

その仁義に生きるシリアスさとコミカルな天然というギャップの面白さから、高い人気を得ているんだ。

2.桐生一馬のモデルは長瀬って本当?

長瀬智也(ながせともや)は人気グループTOKIOの一番年下のメンバー。

『龍が如く』シリーズの総監督である名越稔洋氏は「桐生一馬のモデルは存在しない」といってるけど。

じゃあなぜ長瀬がモデルだってうわさがでたんだろう。「火の無いところに煙は立たず」ってむかしからいうけど、ほんとはどうなの?

2-1.うわさの検証〜その①プロフィール

まず桐生一馬と長瀬智也のプロフィールをくらべてみたら面白いことを発見したんだ。

身長:桐生は184cm、長瀬は185cmでほぼ同じで、どっちも長身。

血液型もふたりともO型で、顔立ちは彫りがふかく精悍(せいかん)。

さらに出身地は日本・神奈川県の横浜までいっしょ。ここまでマッチするとさすがにモデル説が有力になってくる?

2-2.うわさの検証〜その②性格

性格でも似てるんだ。シリアスでカッコイイ面とコミカルな天然キャラを合わせもつ点でも共通している。

格闘の超人的なつよさと、仁義に生きる正義感と情の厚さで、男性ファンを魅了している桐生一馬。

圧倒的に女性ファンのおおいTOKIOのメンバーのなかで、長瀬だけはダントツに男ウケしてるんだ。

チームをつくるほどのバイク好きなところや、集団で走る衝撃的な映像が原因かも。

ここまで共通してると、長瀬モデル説が俄然クローズアップしてくるね。

でもそんなことネットにアップしたら、長瀬の女性ファンからバッシング受けるから要注意だよ!

3.名言

それじゃ最後に、桐生一馬の名言をいくつかあげておしまいにするよ。

「運が悪かったんだよ …お前等は」「手加減はしねぇ、死にてぇ奴だけかかってこい!!」

「それは所詮、極道の勝手な都合ってやつだ!」「目の前で女殴られて引き下がれるほど大人じゃあねえんだ・・・」

「人間、しがみついてでも、這いつくばってでも、生きることに価値があるんだ。分かるか?」

「勘違いするな。俺とお前は違う。 お前の極道は死に様。俺の極道は――生き様だ。

同じ道でも、死に向かって戦うのと、生きるために戦うのは違うということだ。いずれ分かる。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です