ゴールデンウィークのひとりぼっちの過ごし方!ぼっちでもこんなに楽しい

今年のゴールデンウィークはひとりぼっち…だけどちっとも寂しくないんです!ぼっちでも楽しいゴールデンウィークは過ごせます。ここでは寂しくないぼっちのゴールデンウィークの過ごし方を大伝授します。

ぼっちだといろいろしたいと思いながら、だらだらと家で過ごしてしまいそう…しかし、それもゴールデンウィークのぼっちの正しい過ごし方です。

もちろん外に出るといろいろなゴールデンウィークの過ごし方があるのです。

ゴールデンウィークはぼっちでも楽しい過ごし方を大伝授!

意外と楽しいぼっちのゴールデンウィークの過ごし方。ゴールデンウィークは家でぼっちらしく家で過ごすのもいいですし、出かけてもいでしょう。

ゴールデンウィークは一人でも楽しめるイベントをたくさんやっています

むしろ誰にも束縛されないゴールデンウィークはぼっちのためにあるのかも!?

ぼっちでも楽しめるイベントに出かけてみる

駅中心部や大きな公園では、様々なイベントを行っています。ひとりでぶらっと出かけてみませんか?

試食コーナーなんてのもあって食べ歩きだけでもお腹がいっぱいになるので、どこかで休んでビールを飲むのもいいでしょう。

諭吉さんがピュンと飛んでいくこともなく、安く過ごせるのも大きなメリットですよ。

ゴールデンウィークは映画三昧

家で見るのもいいのですが、ここは映画館で映画をみましょう。シネコンだったら込んでいても一人分のスペースはポツポツ空いているものです。

むしろぼっちだからこそいつでも席をとることができると思いますよ。ゴールデンウィークは大作の上映が多いので映画好きにはたまらないでしょうね

ぼっちだからこそ普段できないことをしてみよう!

ぼっちの正しいゴールデンウィークの過ごし方はなんでしょうか。家でだらだらしているのもいいでしょう。

普段忙しく仕事をしているのだから、ゴールデンウィークは骨休めをしたいというのも当然のことです。これはこれでゴールデンウィークならではの過ごし方ですよね。

他には、買い物などもいいでしょう。ぼっちだと何でも自分でしなくてはいけません。

大量に食料品の買い出しでもいいですし、衣料品も買っておいたほうがいいでしょう。そんな普段やらないことを率先してできるのがゴールデンウィークのいいところですよ。

そして、家の掃除をするのはどうでしょうか。普段布団を干していないのでしたら、布団干しには良い季節です。

乾燥しているので部屋のワックスがけなんかもいいですよね。部屋の中を片付けるだけでもゴールデンウィークは充実したなって実感できるので不思議ですよね。

このように普段しないことをゴールデンウィークでするのもぼっちの正しい過ごし方なんですよね。

ゴールデンウィークは家で思いっきりだらだらしてみる

ゴールデンウィークはとにかく家でだらだらしてみる…これもぼっちならではの過ごし方ですよね。とにかくだらだら過ごしてみましょう。

そうしたい気持ちは普段忙しくしている反動でもあるのです。今の気持ちに正直に過ごすのも正しいゴールデンウィークの過ごし方ですよね。

ちょっとだけ動いてみると…

だらだら過ごしていると、ずっとこのままではまずい…なんて思ってくるんですよ。人間てそんなものです。そういったときは、流れにまかせて何かやってみましょう。

とりあえず布団干しから始めるとか、部屋の掃除を始めるのもいいですよね。それをしただけでもゴールデンウィークが充実してくるから不思議なんですよ。

やりきったという充実感を味わいたいのでしたら、掃除が一押しですよ

ひとりぼっちでもゴールデンウィークは楽しく過ごせる!

ぼっちのゴールデンウィークの楽しい過ごし方ですが、一人旅をしてみるのも一つの方法です。一人旅というのは実際に体験してみないとその良さはわからないのですが、誰でも一度は経験してみるといいですよ。

誰にも束縛されずに自由に行動できるのが一人旅の醍醐味です。まとまった休みはゴールデンウィークしかとれないので早めに予約できればいいですね。

温泉旅がいいかも

何か目的があれば、早めに予約もできるでしょう。目的が温泉だったら話は早いですよ。

日本全国どこでも温泉がありますし、ネットでは一人旅に向いている温泉特集なんかもやっているので参考にしてくださいね。

思いついたら一人旅

食事の手配は難しいかもしれませんが、素泊まりだったらなんとかなるかも…。駅周辺のビジネスホテルでしたら、意外と当日でも泊まれたりするんですよ。

家にいてもつまらないなってときにふらっと出かけることができるのもぼっちの良いところですよね。

まとめ

ぼっちでもゴールデンウィークは寂しくありません。ひとりぼっちは暗そう…なんて声も聞こえてきそうですが当の本人はそんなことは微塵も考えていないものです。

ぼっちはぼっちなりのゴールデンウィークの楽しみ方があります。事前に計画を立てて旅行に行くのもいいですし、ふらっと出かけるのもいいでしょう

街に出たら何かイベントをやっているので出かけてみるのも思いのままです。

誰にも束縛されずにぼっちのゴールデンウィークを過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です