ゴールデンウィークは何する?家族で楽しい過ごし方

ゴールデンウィークは何する?そんな声が飛び交うゴールデンウィーク直前です。

家族で過ごすゴールデンウィークはまとまった休みがあるのでいろいろなところに行ってみたい、遊んでみたいとついつい欲張ってしまいがちです。

そこをなんとか家族の意見をとりまとめて、家族全員が楽しめるようなゴールデンウィークにしたいものです。まずは一人一人の意見を聞いて家族全員の意見としてまとめたいですよね。

ゴールデンウィークは何する?が合い言葉です。

家族で楽しむゴールデンウィークは何する?

家族で楽しむゴールデンウィークは何するのでしょうか。大きくはインドア派とアウトドア派に分かれると思うのですけど、今時インドアで何するの?という声も聞こえてきそうですね。

それでも、ゴールデンウィークはどこに行くにも道路は渋滞で新幹線は予約も取れない…なんてこともあって、家で過ごすインドア派も少なくないのです。家で過ごすのも楽しいものですよね。

それでもやはり圧倒的に多いのはアウトドア派でしょう。家族が楽しむには外に出る方がとにかくやりたいことがたくさんあるからです。

とりあえず出かけたい!どこに行く?

まとまった休みは年に何回もありません。自由に過ごせるゴールデンウィークは貴重ですよね。気候もいいですから、どこに行っても楽しいのです。

アウトドア派でしたら、やはり旅行でしょう。家族で旅行となると早くから予約を入れておかなければいけないので、お金のこととかいろいろなことを早めに決めておかなければいけません。

他にもテーマパークやバーベキュー、動物園に遊園地などアウトドア派はやりたいことが一杯ですよ!

インドア派のゴールデンウィークは何する?楽しい過ごし方は?

ゴールデンウィークの喧噪が嫌い、とにかく渋滞が苦手…という人は多いです。楽しい時間よりも移動時間のほうが長いなんてこともありますからね。

そんなインドア派が好きなのは映画鑑賞でしょう。そのために大画面のテレビを買った…なんて家庭も多いのではないでしょうか。

他には家族でゲーム三昧ってこともありますよね。もちろん家の中ばかりにいてもつまらないので食事は豪華に外食です。

出かけない分お金はありますから、優雅に外食というのがまたゴールデンウィークの楽しい過ごし方でもあるんですよね。

ゴールデンウィークは家族でどこに行って何する?

普段は忙しく働いているのでゴールデンウィークはのんびりしたい…そう思う人もいるかもしれませんが、家族がいるとそういうわけにもいかないでしょう。

とりあえずどこかには行かなくてはいけない、なんて半分義務的に思っている人も少なくないのではないでしょうか。

嫌々行動してしまっては楽しくありません。ここはしっかり自分から率先して楽しむようにしましょう

どうせ出かけるんですから、家族を率先するくらいの勢いがいいですよね。

家族と一緒ならや定番はやっぱりここ!

家族と一緒ということでしたら、やはり定番どころにいくのが安全パイでしょう。定番の良いところは必ず楽しいという安心感です。

だからこその定番ということですよね。たとえば動物園や水族館、遊園地などもそうです。

こういうところだったら大人も子供も大はしゃぎで遊べることでしょう。ゴールデンウィークの醍醐味ですよね。

大混雑覚悟でチャレンジしたい!

ゴールデンウィークじゃないと行く気が起こらない!?それがテーマパークではないでしょうか。

という今日ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどは、テーマパークの定番中の定番ですよね。

ゴールデンウィークに行くのはかなり勇気が必要です。体力のあるゴールデンウィーク前半に行くのが良いでしょう。子供がいれば大混雑も社会勉強ですよ。

お父さんもお母さんも忍耐が試されるかもしれませんが、そういった混雑も家族一緒なら楽しいかもしれません。

ゴールデンウィークは何する?何をしてもいいんです!

家族で過ごすゴールデンウィークは何をしても楽しいはず。

アウトドアでもインドアでも目一杯楽しんでください。

旅行もキャンプも自由自在

ゴールデンウィークは非日常を楽しみたい…というのでしたら、旅行がいいでしょう。旅行でも家族全員となるとお金もかかるし…という人はキャンプなどはどうでしょうか。

費用を抑えることができるし、子供にも大好評間違いなしですよ。

ゴールデンウィークはインドアも大切

長いゴールデンウィークはずっと出ずっぱりだと疲れるものです。何日かは家でゆっくり過ごす時間を設けるようにしましょう。

録りためていた録画番組を見るのもいいですし、映画を家で見るのも楽しいですよ。

普段できない家族団らんを楽しんでください

まとめ

ゴールデンウィークは楽しいことがいっぱいです。普段できない非日常を体験するために出かけるのもいいですし、自宅でのんびりするのもいいでしょう。

家族と過ごすゴールデンウィークを存分に楽しんでください。

「今日は何する?」子供からの問いかけに「なんでもできるよ」なんて答える親は素敵ですよね。

入念に計画するのもいいですし、行き当たりばったりでもいいでしょう。家族でゴールデンウィークを目一杯楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です