初対面でも女性のLINEを聞きだす方法は?自然に振る舞って下心がない素振りを見せよう!

自然にLINEを聞きだせるの?

合コンなどで初対面の女性にLINEを聞きだす方法って、どんなものがあるのでしょうか?

合コンの場は、どうしても下心アリで考えられがちなので、あまり教えたがらない女性も珍しくありません。そこで、女性からLINEを聞きだす時の注意点などを紹介します。

LINEを教えてもらうことに必死にならない

連絡先を聞けなければ、次に会う機会も作れないためLINE取得に必死になる男性がいます。しかし、これって女性側から見れば必死過ぎてドン引きしてしまうんですよね。

そのため、LINE取得にはあまり必死にならないことをオススメします。必死に取得しようとしていると、好意を持っていたとしても一気に冷めてしまうので注意です。

無理のない理由を考える

LINEを聞きだす際、強引な理由はしないようにしましょう。例えば「またこのメンバーで集まって飲もう。日程決めて連絡するから教えて」と言ったとしましょう。

これってNGなんですけど、どこが悪いか分かりますか? 一番のNG事項が「相手が飲み会に参加することを確定しているところ」です

LINEを聞きだすことに必死になりすぎて、ちょっと無理のある理由だということが分かっていないのです。

こういう場合は、まず先に飲み会に参加してもらえるかを口頭で聞いて、OKを貰えた後にLINEを聞くというやり方にしましょう。

必ず教えてくれるとは思わないこと

女性の中には、合コン相手にLINEを教えないようにしている人もいます。しかし、それに腹を立てたり、強引に聞き出そうとするのは良くありません。

誰だって初対面の人に個人情報を渡したくはないのです。断られた場合はあっさりと引いて、もっと仲良くなってから聞くようにしましょう

LINEに頼りすぎないこと

LINEを教えてもらったからと言って、必ず相手に好意があるわけではありません。特に意味もなく教える人もいます。

そして、気をつけたいのが「LINEに頼りすぎないこと」です。LINEは便利なのですが、相手の顔が見えないため、どのような感情で文字を打っているか分からないのですれ違いも出てきます。

LINE越しだと簡単に断られる場合も?

面と向かって誘われた場合は断りづらいのですが、LINEで誘われた場合は簡単に断れます。連絡手段をLINEにするのもいいですが、本気で仲良くなりたい場合、LINEに頼りすぎないようにしましょう。

大事なことは電話で伝えてください

LINEだけで女性と仲良くはなれない

LINEは女性と仲良くなれるツールではありますが、あくまでも友人止まりです。それ以上の仲になりたい場合は、LINEばかりに頼らない習慣をつけましょう。

女性によっては「自分はLINE越しでしか話したくない相手なのか」と考える人もいます。

モテない男性が勘違いしやすいコト

メールが主流だった頃は「連絡先を聞いてから仲良くなって、デートに誘う」のが一般的でした。

しかし、これは今の時代では通用しません。むしろ、この方法をしている人が「モテない男性」として認識されてしまうので気をつけましょう

LINEを教えてくれたら好意を持たれてる?

LINEを教えてもらったからと言って、好意を抱かれているとは考えないでください。

LINEを教えることに抵抗がない人もいるので、必ずしも「LINEを教えた=好意を持っている」とは限りません

そのような考えを持っていると、女性にドン引きされてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

女性の中には知り合いには教える人も多い

LINEを教えるということは、気軽に話してもいいと考える人もいますが、合コンで知り合った人ということで簡単にLINEを教える人もいます。

LINE=特別ではないので、教えてもらったからと言って自分が好意を持たれているからだ、とは考えないようにしましょう

LINEだけの関係で終わってしまう場合も?

LINEは手軽なツールのため、どれだけLINEで連絡を重ねていても簡単にブロックされる時があります。特に既読スルーされていると、不安になる人も多いでしょう。

既読スルーをされていて不安になる人は、基本的にLINEに頼りすぎな部分があるのかもしれませんね

初対面でLINEを女性に自然に聞き出したとしても

LINEはあくまで連絡用であり、仲良くなるためには自分から電話をしたりして自分の姿と声で伝えましょう。LINEは簡単な分、言葉の重みが感じられません。

最近はLINEで告白する人もいますが、冗談と受け取られてしまう場合もあり、しつこく言うとブロック……ということもありえるようです。

ブロックされてしまうと悲しいので、その兆候が出る前にしつこくLINEを送るのはやめましょう。

まとめ

初対面の女性はLINEを聞かれても、自然に教える人が多い傾向にあります。そのため、連絡先を聞けたからラッキーというわけではありません。

LINEを聞いたからこそ、どうやって仲良くなっていくかを考えなくてはいけません。頼りすぎることがないように、適度な使い方で女性と仲良くなっていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です