身長が低い男はモテないらしいけどモテる方法を考えよう!

たとえば、身長の低い男性がいて、身長の高い女性がいた場合、その女性の恋愛対象から身長の低い男性は外されることが多いようです。

性格や見た目で外されてしまうのなら納得がいくのかもしれませんが、身長が低いのはどうしようもない部分です。

しかし、どうしようもない部分だからとあきらめるのではなく、身長が低い男性だからモテないのではなく、モテるようにしなくてはいけません。身長の低い男性がモテるにはどうしたらいいのでしょうか。ここで考えてみました。

身長が低くてももてる?

男性がコンプレックスを感じるのは背の低さが一番なんだそうですよ。確かに身長が低い男性よりも身長が高い男性のほうがもてるでしょう。

かといってものには限度があって、2メートルを超えるような身長の男性でしたらもてなでしょう。もちろん低すぎてももてないでしょうけどね。

女性は背の高い男性を好む

世の中のほとんどの女性は男性に身長の高さを求めるようです。しかし、世の中には背が低くてもモテている男性は少なくありません。

タレントや俳優などで背の低い男性はたくさんいますけど、総じてみんな女性ファンをがっちりと掴んでいますから、身長の低い男性はそれほど卑屈にならなくてもいいのでは?と思いますけどね。

しかし実際にはそんなことはなくて女性は男性に高身長を求めているのです。

性格が良ければもてる??

「顔じゃないよ心だよ!」という言葉があるように「身長じゃないよ心だよ!」なんて言葉があったらいいのですけど、実際のところはどうなのでしょうか。

容姿など見た目にコンプレックスを感じている人ほど、心を磨かなければいけないというのでしたら、みんな大変ですよ。

女性も好きになれば身長は関係がないという人がほとんどです

しかし、「好きになれば」というのがくせ者で、第一印象がよくて、取っつきにくい男性ということでしたら、身長の低い男性は最初の印象も低くなりがちですから、その時点で大きなハンデを背負っていると考えたほうがいいんでしょうね。

女性は身長の低い男性をこう見ている!!

女性はどのくらい男性の身長を気にしているのかを聞いたアンケートがあります。婚活サイトのアンケートなのですけど、それによると、男性の身長を気にしている女性は全体の79.6%だったんです。

これって多くないですか?というよりもほとんどの女性は男性の身長を気にしているということです。もちろん女性よりも身長が高くないといけないってことですよね。

それも、女性を基準にして高すぎてもいけなくて、低すぎてもいけないのです。10㎝から15㎝くらい高いのが理想ということですから、勝手が良いですよね。

女性の平均身長が160㎝前後ということを考えると男性の場合は170㎝を超えているとなんとか合格ラインということでしょうか。

背の高い男性ばかりではありません。

日本人の平均身長は男性で170㎝くらいで女性が160㎝弱ということですから、このくらいの身長差がベストくらいでしょうか。もちろん170㎝を優に超える男性も多いですし、170㎝を切る男性も多いでしょう。

平均が170㎝ということですから、160㎝代の男性も数多くいるというか普通に考えると日本人男性の半分は170㎝以下ということになりますよね。

男性の身長を気にしない女性も

「価値観が同じで一緒にいて楽しい人なら身長は気にしない」なんて女性が多いのもまた事実なんです。しかし、本音や建て前がありますからね。

男性の身長が低いともし結婚して生まれてきた男の子の身長が低かったらかわいそう…と思う女性も少なからずいるようですから、その点を考えても女性にとって男性の身長って気になるんですよ

身長が低い男性はモテないの??

これは本当に難しい問題ですね。

モテるかモテないかといったら、そういったことは不問にしてもらいたいのですけど、身長が低すぎるとモテないのは間違いなさそうですし、高すぎてもだめなようですし、こればかりは女性に聞いてくれって感じですよね。

実際のところ前述しているように、自分よりも10㎝から15㎝くらい高いほうがベストのようです。

そうなるとここの命題となる、身長が低い男性はモテないのか、ということになるのですが、率直にいうと「モテにくい」というのが正しいでしょう。

「モテない」と言い切らないところがせめてもの優しさと言えますね。

身長が低い男性がモテるにはどうしたらいい?

モテるという意味では難しいのですが、身長が低くても気にしないという女性を探すほうが正解です

世間は広いですから、身長が低くても気にしないという女性も必ずいますから、まずはそういった女性をさがしましょう。

アンケートでもそういった女性は3割は存在しているのですから、10人集めれば3人は低身長でもオッケーということですからね。

コンプレックスをもたないこと

これは大切なことなんですけど、身長が低いからってコンプレックスをもたないようにしましょう。コンプレックスというのはマイナスな感情なので、そう思うだけで、負のオーラが出てしまうんですよ

そういったところは女性も敏感に感じてしまうので、身長云々よりも卑屈な男性は嫌い、ってことになってしまうんですよね。ですから、コンプレックはもたないということが大切なんです。

まとめ

身長が低いことをもてない原因と考えている男性も多いと思うのですけど、身長ばかりはどうしようもありません。

昔の人でしたらシークレットブーツを履いて10㎝くらい身長を稼いでいた人もいるようですけど、今そんなことをしたら笑い話になってしまいます。

それには日頃から低身長に見えないような服装をするとか、見た目も気にしたほうがいいと思います。見た目を考えるなら服装ってけっこう重要ですから、そこを重点的に攻めてみるのもいいかもしれませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です