面白い男はモテないのが通り相場!そこを何とかしてモテるには??

面白い男性はモテそうな気がしますが、ふたを開けてみるとモテない…ということが多いようです。

そのあたりは女性心理も影響しているのでしょうけど、友達としては面白い男性は大好きだけど、付き合うとなると…という感じでしょうか。

しかし、面白い男性は話題も豊富で会話していても飽きないからモテそうな気がしますが、そこもどうやら違うようです。面白いのにモテない、男性にとっては不可思議なことなんですけど、その点を追求して調べてみました。

面白い男性ってモテないの??

面白い男性というのはどこでも人気者です。女性にもモテる印象がすごくあるんですけど、実際はどうなのでしょうか。

口べたな男性からしたら、面白い男性というのは当然ですけど、口が達者でマシンガントークが得意な印象ですよね。女性を笑わせるのもうまいので女性受けするというか女性からモテて当然みたいな感じがしますよね。

それなのに、面白い男性は女性にモテないという話をよく聞くんです。これっていったいどうなっているんでしょうか。

そのあたりを探ってみましたよ。

面白い男性の特徴ってなに??

人気のお笑い芸人を見てもわかると思うのですけど、人柄の良さがにじみ出ながら笑いと取るのですごく人気がありますよね。それでも、単純に笑いを取っているだけだから、恋愛対象にはならないんですよ

これはお笑い芸人に限っていっているのですけど、ああいった類いの面白さって、お腹を抱えて笑うのですけど、それを喋っている本人に恋愛感情をもたないですよね。

中には恋愛感情を持つ人もいるかもしれませんけど、それはまた特殊なケースと考えていいでしょう。

だから、単純に笑いを取る人というのが面白い男性の特徴かなって思います。

笑いを取る男性はしっちゃかめっちゃかな性格が多い??

聞いていたり、会話をしても楽しいのですけど、笑いを取る男性というのは、なんとなく性格がしっちゃかめっちゃかな感じがしますよね。よくある友達としては楽しいけどつきあうにはしんどそう…といったやつです。

友達としてなら面白くて一人くらいいてもいいけど、たくさんはいらないな、ましてや恋人対象には絶対にならない…だから、面白いだけの男性というのはモテないのかなと思いますよね。

笑いを追求しすぎる男性はモテないんですよ

相手を笑わせることに生きがいを持っている人がお笑い芸人になるんだと思うんですけど、そういう人って一般人の中にもたくさんいますよね。自分を落としてでも笑いを取るといった人です。

面白くて女性にもモテそうな気がするんですけど、実際にモテている面白い人っていますか?なんとなくですけどいないような気がします。

笑いを追求するのではなくて単に変な人も…

笑いを追求する人ではなくて、変わっている人と単に面白い人と表現する場合がありますよね。

そういった人、まあ変な人なんですけど、何かこだわりを持っているような気がして、そのあたりが女性にモテない理由になっているような気がするんです。

女性にめんどくさいと思われる

笑いを取る人や変な人を面白いと表現するのなら、見ていて面白いとか喋ってみて面白いとか、そんなことを考えると思います。

しかし、こういった人はこだわりを持っていたりするので付き合うとなると、途端にめんどくさくなりそうですよね

だからモテないんじゃないかなと思います。

男性は女性を笑わせたいと思っている

男性は女性を笑わせたらモテるくらいに思ってるんですよ。短絡的に考えるのが男性の特徴ですから、女性を笑わせたほうが勝ちみたいに思ってるんです。

ここに男性と女性の考え方の違いがあるんですよね。

女性はきちんと区別している

女性を笑わせて良い雰囲気になったから、これはいけると考えている男性も多いと思います。しかしそれって間違ってるんですよ。

女性は明確に友達と恋人を分けますから、面白い男性は当然友達として、ということになります。もちろん恋人になるケースもあるのかもしれませんけど、面白いだけの男性はノーサンキューなんですよ。

面白くて性格がよければOK??

面白いというのが騒がしくて、笑いを取るというのでしたら、ダメでしょうけど、面白くて男っぽさがあって、頼りがいがあるとなると大丈夫だと思いますよ。

もっともそのあたりは女性が決めることで、恋愛対象になるのかどうかということですよね。

まとめ

面白いのになんでモテないんだろう…男性ならこう思うんですよね。でも笑わせたからって好意を持たれるのは友達としてが多いので、早くそこに気がつかなければいけないのです。

面白いだけ、笑わせるだけではモテないままの男性で終わってしまうんです。

面白い男性がモテるためには、せっかくの笑わせる話術があるんですから、それをもっと恋愛向けにアレンジして、女性のハートを鷲づかみにするような話術に変えたほうがいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です