奥手な男がもてない理由はこれだった!もてるにはどうしたらいい??

奥手な男性は女性にとっては安全パイ…そう言われた時代もありましたね。結婚するには堅実だけどつきあうには面白みのない男なんだそうです。

確かに奥手の男性は女性に対する積極性がないので、なかなかもてないような気がしますよね。そう考えると積極的になったらもてるのかというと、そうなるには恋愛もまだまだ奥が深いと言えそうですね。

ここでは、奥手の男性がもてない理由とその対策について考えてみました。

奥手な男性はもてない…ある意味真理なんです

奥手な男性がもてないのは真理といってもいいでしょうね。奥手ということは行動的ではないということが容易に想像できますからね。

女性に対して何ら行動することができないのですから、もてるもてない以前の問題なんです

それでは女性のほうからアプローチするのかということになるのですけど、そういった機会があったとしても男性のほうがそれをモノにできないことが多いんだそうです。

恋愛経験が豊富ではない

奥手の男性の印象としてはどうでしょうか。恋愛経験が少ないということがすぐに浮かんできそうです。

恋愛経験が少ないので女性に対してどういった行動に出ていいのかわからないのですから、結果として奥手になってしまうということですね。

恋愛する気があっても、積極的になれない、遊び感覚で「とりあえず付き合ってみようかな」といった気持ちにもなれない男性が多いんですよ。

性格的に難があるというよりも女性にとっても扱いが面倒なんで奥手の男性は敬遠される傾向にあると考えてもいいでしょうね。

奥手の男性の性格は?

奥手の男性の性格は一途ともいわれています。これは褒め言葉でもあるんですけど、こうと決めたら引かない面もあるので、女性にとっては一途さも面倒と思われがちなんです。

奥手な男性は、恋愛に対しても慎重になる傾向にあります。そのため積極的になれずにそれが逆にもてないと思ってしまうんですよね。

浅く広くといった遊び心がない男性が多いのかも

もてない男性の多くは奥手の傾向にあると考えていいんです。それは、女性に対して一途であり、遊び心を持たない男性が多いということですね。

これは、女性に対しては一途なほうが良いような気がするんですけど、女性の場合結婚と恋愛は分けて考える傾向が強くて、付き合う男性は面白くて優しく活動的な面を求めているといえるんです。

奥手な男性のイメージはどうしてもおとなしいということになってしまうので、そういった面で女性からもてないということになるんですよね。

女性に対して配慮が足りない面も

奥手な男性の多くは恋愛経験が足りないんです。そのため女性の心理というか気持ちがわからないという人も少なくないということですね。

せっかく良い感じになっても最後の押しが足りない面も否定できません。ある意味気が利かないといった面もあるということですね。

女性にはそれがもの足りなくて、歯がゆく感じてしまう面もあって、付き合ってもめんどくさいと思われてしまうんです。

配慮をしすぎてしまうことも

配慮が足りないのもダメなんですけど、反対に気を遣いすぎるのも考えもののようです。「どこで食べようか」「どこか行きたいところある?」というのは優しさではなく依存と言えるでしょう。

決めることのできない男性は女性にはもてないんです。女性に配慮をするのが優しさと思っていても、これでは気を遣いすぎていて、しかも決定権を委ねているんですから、恋愛がうまくいかないのも当然と言えますよね。

いざというときに行動できない??

奥手の男性というのはどうしても消極的になりがちなんです。ですから、いざというときに行動に移れないんですよ。

また、女性心理がわかっていないから、決定的なチャンスも逃してしまいがちなんですよね。それでは、女性が仮に男性に気があったとしてもみすみすチャンスを逃してしまうんです。

女性は男性の一言を待っているかも

ここぞというときにビシッと決めなくてはいけないのが男性ですよね。女性もそれを望んでいるのに、奥手の男性はそれができないんです。

どこかで勇気を出さなくてはいけませんね。

積極的にアプローチしたい

男性の中には性格だからどうしてもできない、そう思う人も少なくないと思います。

性格的なものがあっても恋愛をしたい、好きな彼女とつきあいたいと思うのでしたら、積極的になるしかないんですよね。

まとめ

奥手な男性は、決定的に経験値が不足しています。女性に対しての免疫もできていないと考えていいでしょう。

それを克服するには、紹介でもいいでしょうし、合コンなどの席にも積極的に参加するようにしたいものですよね。また、一人の女性と1対1でつきあうよりも友達でもいいので広く浅く交友関係を広げていくのもいいでしょうね。

何かサークルに入るなどして、交流の輪を広げていくことで、女性に対して免疫ができていき、奥手を克服できるかもしれませんよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です