もてない男でも諦める前にこれだけはやっておこう!

恋人が欲しいと思ってすぐに相手が見つかる人もいれば、何年経っても恋人ができない人もいますよね。やっとできそうだなと思ってもふられてしまうもてない男性も少なくないでしょう。

それでも、毎度毎度振られてしまって、どうせもてないんだと諦める前にどうしてもてないのかを考えてみましょう。一度立ち止まってよく考えてみないと、毎度同じことになってしまうんですよね。

そうならないためにも考える時間も必要ですよ。

もてないから彼女探しは諦めようかな…そういった男性も少なくありません

もてないから無駄なあがきは止めて諦めよう…こんな草食系男子の代表みたいな男性も少なくないようなんですよね。

女性に対して積極的に行動が取れない男性なのですけど、勇気がないといった一言で片付けずに諦める前になんとか対策を考えてみたいものです。

女性に対して積極的になれない…それは、不安や緊張、さらには自信の無さからくるものかもしれないですけど、最終的には勇気がないということで片付けられてしまうんです。

まずは勇気を持つこと必要となってくるんですよね

彼女を作るのを諦めてしまうのはどうして?

彼女を作るのを諦めてしまう理由として、上位5つがあるようです。

それは、「お金を持っていない」「自分の性格に問題があると思う」「彼女が欲しいという気持ちがわかない」「容姿が悪いと思っている」「女性とかかわりあいたくない」といった理由が多いんです。

それぞれの理由を検証してみると…

お金を持っていないというのは理由にならないというか、それを言い訳にしているように思えるんです。彼女が欲しかったらしっかりと働いてデート代を確保するものですからね。

そして、性格に難があるというのは、それは持って生まれたものだからどうしようもないという諦めでしょうね。それでも、そういった彼女に向ける性格というのは変えることができるんです。

容姿が悪いというのは、見た目のことだと思うんですけど、それをカバーするための着こなしや表情の豊かさなどを再検証することで改善できると思いますよ。

他の点については気持ち的な問題ですから、自分にとって理想的な女性現われたら、ネガティブな気持ちは吹き飛ぶことでしょうね。

女性が男性に求めているものは何かを知ることが大切

女性が男性に求める条件というものがあるんです。それは、「優しさ」「誠実さ」「安心感」「頼りになる」「価値観の一致」といったものです。

これは、男性にとっても参考になると思うんですけど、男性が自分には優しさがあるのにもてないのはどうして?ということにもなりかねないんです。

男性が持つ優しさを女性にもっとアピールしなくてはいけないということですね。

女性は男性に容姿やお金を求めていない

女性が男性に求めるものは優しさや誠実さ、さらには頼れる存在であることなんです。これって性格的なものですから、男性に対して容姿やお金は二の次ということがわかりますよね。

もちろん、容姿が良いに越したことはありませんし、お金があったほうがいいのは間違いないと思うんです。でも、それ以上に一緒にいて安らげる存在感や優しさといったものを男性に求めているというわけなんですよね。

誤った認識を考え直すこと

男性が思っている以上に女性は情緒的と言えます。女性は男性に同じ価値観を求めてるんです。

これはお金の価値観もそうですし、物事の価値観もそうです。あらゆるものの考え方が近い方がいいと考えているからなんですよね。

一見するとお金はあったほうが良いと考えがちなんですけど、それは当然として、それよりも買い物をするときでも、「これは高い、あっちは安い」と同じように感じることを求めているんですよね。

もてない男性が諦める前にすること

まずは女性心理を追求することが必要だと思います。女性は容姿やお金を最優先に男性に求めているわけではないんです。

一緒にいて楽しいとか、頼りになる存在であるとか、癒されるとかそういった精神的なつながりを求めているんです。「それなら大丈夫」という男性もいるかもしれませんね。

しかし、それを女性にわかってもらわないと意味がないんですよ。

優しさをアピールするのは難しい

優しさが大切といっても、それをアピールするのは難しいことと考えがちです。いきなりすぐにどうということではないんですけど、女性を常にリスペクトする気持ちを持つことが大切なんですよね。

会話術を磨くこと

優しさをアピールするとか誠実さをわかってもらうというのは、じっとしていてもわかってもらうことはできないんです。

わかってもらうには会話をするしかなくて、それによってにじみ出る優しさや誠実さをわかってもらいたいんです。

まとめ

自分は女性にもてないからと諦める前にすることはたくさんあります。一度や二度振られたくらいで人生が終わるわけではないんですよ。

誰でも何か人に誇れるような長所を持っているものです。それを伸ばすことも大切ですし、女性にもてるには優しさであるとか、誠実ささらに話しやすさといったものを重視するようにしましょうね。

一緒にいて楽しい、安らげる存在となることが大切なのです。それには会話ができることが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です