もてない男ほど理想が高いのはなぜ?改善策はあるの?

もてない男ほど女性に対して理想が高いんだそうですね。だから女性にもてないといえば話も短絡的すぎるんですけど、まずは理想が高い原因を探らなければいけないんです。

身の程知らずとでも言えそうなんですけど、反対に理想が高くなければ女性にもてるのかというとそうでもないんです。

理想が邪魔をして恋愛下手になっているともいえるのですけど、まずは女性に対するハードルを下げていなかくてはいけないのは間違いないないですよね。

もてない男性は理想が高いと言われているけど…

もてない男性、さらにいうと女性とつきあった経験が少ない男性になるほど、女性に対して理想が高いんだそうです。身の程を知らないにもほどがありそうですけど、どうしてこんなことになったんでしょうか。

まず、もてない男性が女性に対して理想が高い理由を探ってみましょう。

妄想が膨らんでしまって収拾がつかなくなっているから?

女性とつきあった経験の少ないもてない男性って、女性に対していろいろな妄想を抱きがちなんです。女性がそばにいないので比較対象もないですから、女性に対する思いだけが一人歩きしてしまっているんですね。

そうなると、男性にとっての女性はドラマに出てくるような女性ばかりになってくるので、当然それは綺麗どころに興味が集中してしまります。その分理想が高くなってしまうということなんですね。

もてない男性は自分に自信がない

もてない男性は自分に自信がないのはわかるんですけど、自分のふがいなさから、自分に無いものを女性に求めるといった傾向もあるんです。

自分の中でコンプレックスを感じている分女性には多くを望んでしまうということですね。

ある意味、矛盾を感じてしまうことなんですけど、無口な人が賑やかな人を好むような感じだと思うとわかりやすいかもしれません。いずれにしても、もてない男性ほど女性に多くを求めてしまうんですよね。

これって、ないものねだりのような感じになってしまって、そこがまた女性からもてない要因になっているんですよね。

もてないくせにプライドが高すぎるのかも!

女性に対して理想が高いのは自分自身がプライドが高いせいでもあるようですよ。もてないのにプライドがあるというのも変な話ですけど、実際にこういったことはありがちのようなんですよね。

稀に根拠のない自信満々な男性がいるんですけど、もてないのにプライドがもてるの?って感じですけど、それも本人の問題ですから、その点はどうしようもないところと言えるのかもしれません。

自分に自信があるのでプライドが高いのです

こういった男性って、もてないのは女性に見る目がないと思っていることは間違いないですよ。自信があるので自分に対する評価が高くて、相手の女性に同じようなことを求めてしまうんですよね。

プライドが高いので、人の気持ちがわからずに自分よがりな考えに走りがちです。こういった男性は当然のことですが女性にはもてないんですよね。

そしてそれがわからないから、女性の見る目がないと嘆くことになるのですね。

女性から見た自分の価値がわかっていない

人によって好みはまちまちです。こんな男性を好きになる女性もいるかもしれませんからね。

でも、誰からも好かれていないのですから、自分自身を変えなくてはいけないのに、女性から見た自分の価値がまるでわかっていないんです。だから、自分を変える努力をすることもありません。

こうなってくるとまったくもてないということになってしまうんですね。

理想が高いからもてないと思い込んでいる

これは、自分自身が女性に対して理想が高いと思い込んでいる場合が多いです。

理想が高いと思い込んでいるということは、自分をもう少し下に見ていると考えていいのだったら、もう少し救われるケースかもしれませんよね。

ある程度わかっていても理想が高いという言い訳にしているのかもしれません

女性とつきあいたいけど、ふられてばかり…自分のほうに何か問題があると思っていてもそれを改善できないんです。もてないのがわかっていても、それを自分は理想が高いからと言い訳している男性も少なくないでしょうね

ある意味こういった男性もプライドが高いのかもしれません。もっとも自信はもってないですけどね。

女性の欠点しか見ていないのかも

理想が高い男性というのは、女性の粗探しをしてしまいがちなんです。美人に見えるけど性格がだめだとか、体型が好みじゃないとか、服装が合わないなどと相手の悪いところを見てしまうんですよね。

相手からどう思われているのか知ったことではないという男性ですから、もてないのも無理はないと言えるでしょうね。

まとめ

自分自身に自信があるのでプライドも高く相手の女性に対しても理想が高い…。これだけ聞いてみるとどんな素晴らしい男性なのかと思うんですけど、理想ばかり高くてたいした男性ではないことが多いんです。

反対に長所を探す方が難しい男性のほうが多いと考えていいかもしれません。理想が高い男性というのは難しいんですよ。

普通の男性が理想が高くても難しいのに根っからもてない男性が理想が高いというのは致命的といえそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です