恋愛がうまくいかないと苦しい気持ちに…そうならないためにはこれだ!

恋愛がうまくいかないと、つらく苦しい時間を過ごすことになります。自分らしく恋がしたいだけなのにどうしていつも苦しい思いをするのだろう…いつもこう思ってしまうのです。

苦しい思いをするのでしたら、まずはどうして恋愛がうまくいかないかを考えましょう。これもつらく苦しい思いをしてしまうかもしれませんが、うまくいかないことを考えたほうが次につながるのです。

まずはそこから次へ向けてのステップを踏みましょう。

素敵な恋愛をしたいのにうまくいかないのはどうして?

誰でも意中の相手と仲良くなりたい、恋愛を成就させたいと思っています。しかし、なかなかうまくいかない…苦しい思いをしている男性は多いのです。

素敵な恋をしたいのにどうしてうまくいかないのか…それは男性の側に問題があることが多いのです。外見や性格、好みに相性など様々なことが恋愛に関係してくるでしょう。

お互いの育ってきた環境や価値観の違いなども気になってくるものです。

考えすぎがよくないかも

恋愛をするとついついいろいろなことを考えてしまいます。ちょっとしたことで、くよくよしてしまうのです。

メールは二人にとって重要なコミュニケーションツールですが、意思の疎通以上にメールのやりとりをしてしまうと、「メール疲れ」を起こしてしまいがちです。

「メールがしつこすぎたかな」と思ってもメールが入ってきたらついつい返事をしてしまうのです。

もうすこしさっぱりとした気持ちで恋愛ができたらいいのですが、ついつい考えすぎてしまうところが、女性にとっては恋愛に対して気が重たくなる要因になっているのかもしれません。

うまくいかないことを考えてしまう

うまくいかないことを考えてしまうというのは、言うなれば被害妄想です。

「デートに誘っても断られたらどうしよう」「やっぱり嫌われているのでは…」「忙しいときに迷惑じゃないかな」遠慮とくよくよ悩むのは似ているようで違います。

まずは当たって砕けろのような気持ちが大切なのですが、何かをする前からくよくよ悩んでいるようでしたら、それがまた相手に伝わってしまって嫌われてしまうこともあるのです。

考えすぎることで陥りやすいこととは

恋愛がうまくいかない…いつも苦しい思いをしている人は、まず「苦しい」という気持ちから脱出しなくてはいけません。

苦しいと思うのはどうしてもネガティブな思考に陥りやすいのです。ずっと一人でもやもやした気持ちになってしまっていると考えていいでしょう。

ネガティブな思考から積極的な行動には移れません。相手の女性もせっかく好意を持っていたとしてもそのような性格だと離れていってしまうのです。

考えすぎないで行動に出る

考えすぎてしまって、行動に出ることができない人は少なくないでしょう。「断られたらどうしよう…」と考えてしまいがちですが、断られるほうが確率として高いのでしたら、後は行動に出るか出ないかだけです。

「断られても仕方ない」くらいに思わないと、常に恋愛がうまくいかないということで苦しい思いをしてしまうのです。

心が優しいから行動に出ることができない

くよくよ考えてしまいがちな人は心の優しい人です。相手を傷つけたくないという気持ちが先に立ってしまうのです。

その一方で自分も傷つきたくないと考えているのではないでしょうか。

ネガティブ思考からの脱却

恋愛に対してネガティブに考えてしまうのは自分に自信がないことが多いです。また、優しすぎて相手のことを考えすぎる傾向にあるのも間違いないでしょう。

優しいということは恋愛に対しては大きなメリットとなります。女性受けもいいでしょう。

しかし、くよくよ考えているのは女性にとってはもの足りなく感じるものです。まずは楽しくすること、相手を楽しませることを考えるようにしましょう

楽しませることを考える

「迷惑では?」「しつこすぎるかな…」あまりそういったことは考えなくていいでしょう。くよくよしていて積極的でないほうがそのまま恋愛は自然消滅してしまうか、女性から引導を渡されることが多いです。

後ろ向きな思考は止めて、もっと楽しもうといった気持ちの切り替えが必要です。

喜ばせたいもっと楽しませたい

前向きに考えるようになると、苦しい恋愛が楽しい恋愛に変わってくるでしょう。苦しいと思っていたらその気持ちが相手にも伝わって重苦しい雰囲気になってしまいます。

そうならないためにも常に楽しく考えるようにしたいものですね。

まとめ

恋愛を明るく楽しく考えるようにするのは、性格の問題もあるから難しいと考えがちです。しかし、恋愛がうまくいっていると思うと自然と楽しくなるのではないでしょうか。

くよくよするよりも、うまくいっていると思うことで気持ちも前向きになって楽しくなってくるものです。

まずは気持ちの持ちようから変えるようにしましょう。これは持って生まれた性格とはまったく別物です。

前向きに考えることでくよくよした気持ちは一掃されますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です