恋愛しても、いつもうまくいかない…原因はこれだった!

恋愛をしてもいつもうまくいかない…こうったことは誰にでもあることで、特別に悩む必要はないのかもしれません。しかし、当事者にとっては切実な問題となるのです。

そのときの恋愛はこれしかないという思いが強いのでその恋愛が成就できないと落ち込みようもかなりのものとなるでしょう。

しかし、多くの人はなぜ恋愛がうまくいかないのかを客観的に判断できないのです。まずは恋愛がうまくいかなかったときの原因を探ることが大切です。

相手のことを考えていないのでは

恋愛してもいつもうまくいかない理由が自分でもわからないという人も多いでしょう。

しかし、わからないまま放っておくと次の恋愛でも同じ失敗をしてしまうのです。

相手の立場になって考えて見る

これはどういうこいとかというと、相手を思いやるということではなく、相手の心を動かすには、相手の立場になって考えてみなくてはいけないということです。

この人とつきあうと楽しそう…そう思わせないといけないのです

相手のことを考えられない男性はこの点が欠けていると言えるでしょう。

自分自身に余裕がないと相手のことを考えられない

せっかくの恋愛のチャンスなのに、自分のことが手一杯で女性のことを考える余裕がない…ということがあります。

仕事のことで思い悩んでいるときに、恋愛のチャンスがあっても自分に余裕がないのでみすみすチャンスを逃してしまうのです。

自分に余裕がなければ、相手の立場になって考えることができません。恋愛の際には自分にも余裕を持つことが大切になるのです。

相手に嫉妬していないでしょうか

男性の焼きもち焼きは嫌われます。さらに恋愛がこれからというときは、女性は誰のものでもありません

片思いの女性とうまくいきそうなときに、その女性が他の男性と仲良く話しているのを見たときに嫉妬するようなことがあっては、女性にも愛想を尽かされてしまうでしょう。

女性は強い男性に心を惹かれます。ちょっとしたことで焼きもちを焼いたり嫉妬するようでは、うまくいく恋愛もうまくいきません。

二人でいるときにメールが入ってくると気になる

二人で一緒にいるときに女性のスマホにメールが入ってきたら、「誰から?」と聞いてしまいがちです。それとも、スマホは気にしないで放置しておいてもらったほうがいいでしょうか。

たいていは、「誰から?」と問い詰めてしまうケースが多いのではないでしょうか。問い詰めるつもりはなくても聞いてしまうことで、気まずい雰囲気になってしまうことがあります。

そんなことがないように、スマホのメールが入ったくらいで気まずくならないようにしたいものです

誰にでも自分の人生がある

大げさになりますが、誰にでも自分の人生がります。ですから、誰と話してもいいですし、メールをしてもいいのです。

それをとやかく言う男性は確実に嫌われます。たとえ好意を抱かれていたとしてもそれだけで冷めてしまうものです。ですから、男性は恋愛にはおおらかになる必要があります

これができる男性はそれほど多くはありません。だからこそそういった男性は持てるのです。

恋愛がうまくいかないには理由がある

恋愛をしてもいつもうまくいかない…そうやって悩む人も多いでしょう。恋愛がうまくいかないのには理由があるのです。

その理由がわかっていなければ何度恋愛をしても同じ失敗を繰り返してしまいます。なぜうまくいかないのか…それを相手に聞くのも酷な話しですが、別れ際に聞いてもいいでしょう。

傷つくかもしれませんが後々の参考になるかもしれません。

相手のことを束縛していないか

知らず知らずのうちに相手を束縛していないでしょうか。二人の間で決まり事を作るのはカップルにはよくあることです。

しかし、ゆるい決まり事も結局はそれができなかったら相手を罵倒してしまうこともあります。朝夕は必ずメールをするというのもできないこともあるでしょう。

しかし、できないときは容赦なく文句を言ってしまうのです。そうなると相手からも愛想を尽かされることは間違いありません。

束縛が心地良い場合もあれば窮屈に感じるときもあります。相手に窮屈さを与えないようにしなくてはいけません

信じる気持ちが大切

他の男性と仲良く話しているのを見ているだけで嫉妬してしまう男性も少なくありません。

見て見ぬ振りをして気にしないようにすればいいのですがそれを問い詰めてしまうと途端に喧嘩になって、結局は心が離れてしまうのです。

相手のことを信じる気持ちがないと恋愛は成就しません

まとめ

様々な恋愛の形があるので、一概には言えないのですが、男性の嫉妬や焼きもちというのは間違いなく嫌われます。そして束縛されると女性はそこから逃げようとします。ですから、束縛するのもいけません。

ある程度の決まり事は二人の間に必要では?と思う人もいるでしょう。しかしそれは結婚してからのことです。

付き合っている間は二人はお互いに自由でなくてはいけないのです。そこをはき違えると恋愛がいつもうまくいかないということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です