人生で成功する人の特徴とそうでない人の違いって何?

今日の投稿では、成功する人と成功しない人の違いというテーマで書いていきたいと思います。

成功する人と成功しない人の違いは○○だけ

まずは、この○○に当てはまるものはなにかを考えたいと思います。

出発点

ネットビジネスで、同じカリキュラムを使って同じタイミングで同じようにやっているのに、ある人はうまくいってもある人はうまくいかない。

この差は何なのかと、私は前から思っていました。しかし、考えてみても最初はなかなかわかりません。

それを探りにいろいろなワークショップや勉強会、スクールなどに行く中で、だんだんと答えが見えてきました。

マインドが違う

人生で成功する人の特徴は考えかたというか、思考というか、単純にマインドが違うんですよね。

俺はぜったいに成功する、私は必ず成功するという気持ち的な部分。マイナスなとらえかたをしない、プラス思考をする、そのへんです。

うまくいかなくとも続ける

成功している人でも、うまくいかないことは多々あります。成功しない人との違いというのは、うまいこといかなくてもそれを止めないことです。

成功する人は、うまくいかなければ改善策を立ててもう一度挑戦します。鋼の意思の強さというか、考えかたです。そこが大きく違う。

続ける努力を

よくありがちなのが、ある期間はがんばっても、ある期間がくるともうやめてしまうというパターンです。

三日、三週間、三ヶ月、三年といいますから、大体三ヶ月くらいでダメなのかなと思ったりもします。

確かに、そこまで何をしてもまったく何の効果もでないというのであれば、やめればいいと思います。

でも、それまでにある程度効果や結果がでているのであれば、改善していけばぜったいによくなるはずです。

せっかく進んでいるのに、進んでいないような気になってやめていく人が多い。これはとてももったいないことです。

マインドについて

マインドについての話は長くなってしまうので、また追ってできたらなと思います。

もしマインドについて気になるのであれば、ぼくのレポートを待つ、自分で調べてみる、セミナーを探してみる、などそういった行動がとれるとよいですね。

成功している人に聞いてみようとか、そういった行動、発想にいけるようなかたが、多分実際に成功できるんじゃないでしょうか。

成功者と一般人の普通の違い

次は、成功者の普通と一般人の普通ということで話をしていきます。

普通という言葉

あなたが普通という言葉を使うときは、成功者ですか、一般人ですか?

世の中の普通というのは、8割が一般人の常識といわれる普通です。あとの2割が、成功者の普通といわれる常識です。

成功者の普通と一般の普通というのは、あきらかに違います

もし一般人も成功者と同じ普通の感覚をもっていたら、その一般人はすべてが成功者と同じ待遇になっていないとおかしいと思いませんか。

なぜ成功者がうまれるのか

なぜ、一般人の普通と成功者の普通が違うのでしょうか。それは、どうして成功者がうまれるのかに結びついています。

一般人では思いつかないようなこと、もしくは考え付かないことをやって、結果をだすことで大きな富を得た人たちが成功者です。

一般人とは違った普通

その人たちの普通というのは、多分一般人にはないものになっているのだと思います。

だって、一般人といわれるかたの普通は、学校に行って教育を受けて、会社に勤めるというようなものですよね。

でも、成功者といわれるかたは、誰かに雇われているわけではない人ばかりです。自分で切り開いているかたが多いんですよね。

そういった雇われている人の普通と、自分で切り開いた人の普通というのは、全然違うと思います。

話がかみ合うか

そこを理解していかないと、普通に会話していてもかみあわない。世の中の成功者、会社の社長と話が合いますか、というはなしです。

あなたにとって、その社長さんのいっていることはすべて理解できますか。

もし理解できるのであれば、あなたには成功する素質があると思います。それぐらい、普通の人と成功した人の考えかたは違うと思ったほうがいいんです。

自分のまわりを見る

人生で成功する人の特徴として重要なのはもう一つあります。それが、あなたのまわりに成功者がいるかどうかです。

周囲に成功者がいるか

まわりに、ごく一般人ばかりだと、あなたの普通は一般人の普通です。

まわりに成功者たちばかりであれば、あなたの普通は、おそらく成功者の普通になると思います。

あなたがもし成功したいのであれば、周りの人を成功者で固めればいいんです。そうすると、発想が自分に身についていきますから成功に近くなります。

ただ一般人で固まっている限りは、考え方も一般人と同調しますから、あなたも普通の一般人になってしまうでしょう。

まわりの人と違うことをする

インターネットビジネスをされているのであれば、成功したいのはもちろんだと思います。

成功したいのであれば、周囲の人がどういうかたかを、まずじっくりと観察してください。

普通の人であれば、その人がいっていることはわかると思います。そして、自分はその普通とは違うんだよという部分を身につける術をもってください。

たとえば、セミナーに行ったり、成功者のスクールに入ったり、そういったところでどんどん自分を磨き上げて、発想を変えていくということです。

そして、どうしても周りが成功者で固められない場合には、まわりにいる一般人の意見の逆をいくことです。

成功者は何をやっているのか、一般人とはどう違うのかを意識して考えることです。それによって、少しずつ変わっていくことができます。

成功者の普通と常識を

そのようなことをすると、周りからは変なやつといわれるかもしれません。それについては、覚悟が必要だと思います。

私も、変わっている、ちょっと考えかたが普通の人と違うとよくいわれます。

あなたがもし成功したいのであれば、成功者の普通、常識を身につけてください。そして、周りの人が一般人であれば、常に逆の発想をする。

できないことがあったら、できるようにはどうしたらいいかを考える。無理だと思ったことは、無理じゃない方法を考える

常に逆を考えていくと、そういった発想が身につくと思います。

まとめ

成功する人と成功しない人の違いはマインドだけです、気持ちを入れ替えるようなことで、成功に大きく近づくことができます。

そして、成功者と一般人では、普通についての考え方が大きく違います。そのため、成功者になるには成功する人の発想、一般人との違いを身につけることが必要です。

ここで読んだことを参考に、みなさんも成功者に近づいていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です