アフィリエイトで儲ける仕組み!アフィリエイトでの収入を増やしたい人へ稼ぎに直結する3つの要素を解説!

はい、こんにちは。今回はアフィリエイト報酬を最大化する方法について話していきます。

どうやってアフィリエイトでやっていけばいいのかとか話してきたと思うんですけど、
今回はなかなかアフィリエイト実践しているけど稼げてないよ、という方もかなりいると思うので、

どうやってアフィリエイトの報酬を上げていくのか、稼いでいくのかについて話していきます。

公式を理解しよう

まずは公式というものを理解してほしい。

自分の収入というのは「報酬単価×アクセス数×成約率」で決まるんですね。

これがあなたの収入になるんですよ。今アフィリエイトで稼げてないという人は、このどれかがダメなんですよ。
全部かもしれないですし、どれかがダメだから自分の収入というのも思うように稼げてないんですよね。

稼ぐためにはこの3つというのを変えていく必要があるんですよね。

どうすれば、単価を上げられるのか

どうすれば、アクセスを増やすことができるのか。どうすれば、成約率を高めることができるのか。実践していく中で常に考えてほしい。

単価なんですけど、これはアフィリエイト報酬が高い物を選ぶべきなんですよ。

最低1000円以上のものを選ぶようにした方がいいと思います。
1件売れて100円とか500円とかだと、やる気を失うので、もっと稼ぎたいなと思う場合があると思うんですよ。

報酬は最低でも1000円以上のものにした方がモチベーションが続くと思います。単価については、ただ案件を選ぶだけなので、これについてはもういいと思います。

成約率を考える

次に成約率。これが一番重要なので、詳しく話していきたいんですけど、何かの商品をアフィリエイトするにあたって、アフィリエイトリンク先のセールスレターが下手だとすべてが台無しなんですね。

自分がせっかくアクセスを集めて、アフィリエイトリンクをクリックしてもらっても、リンク先のセールスレターが下手だとまったく売れないんですよ。
まったく稼げないんですよ。これはあなたが悪いというよりは、セールスレターが下手なだけなんですよね。

だからちゃんと選ぶ必要があるんですよ。セールスレターが下手な商品をアフィリエイトしても本当に売れません。

例えば1万円で報酬4000円、成約率1%としますよね。でもそれよりも1万円で報酬1000円、成約率5%の場合が稼げるんですよね。
成約率1%ということは、100アクセスあって、1人が買ってくれるということですよね。

アフィリエイト報酬が4000円とすると、100アクセス促したら4000円が稼げるということになりますよね。

これはセールスレターがあまりうまくない、普通の場合成約率が1%とかだと思います。
セールスレターがうまいと1万円で報酬が1000円だとしても、成約率が5%になりますよね。
成約率が5%だと20人に1人が買ってくれるんですよ。つまり100アクセス促せば、5人が買ってくれるんですよね。

結果的にアフィリエイト報酬もどうなるかというと、1000×5で5000円ですよね。単純にアフィリエイト報酬が高い方がいいというわけではないんですよね。

この商品1件売ったら8000円ももらえるのかとか、そういった目先の利益というか、報酬単価が高いものに食いつきがちなんですけど、それよりも大切なのがやはり成約率なんですよね。

いかに、アフィリエイトリンク先のセールスレターがうまいかということなんですよね。成約率が高いかということを最も重視してほしいんですよ。
多くのアフィリエイターというのは、うまいセールスレターの案件を選んでいるんじゃなくて、ただ報酬につられているんですよね。

これは報酬が高いからアフィリエイトしようかなとか、そういったことを考えているんですよ。

だからアクセスを促してもうまくいかないんですよね。稼ぎたいならアフィリエイト先のセールスレターを特に重視してください。

副業でコピーライターとかやりたいという方は、アフィリエイトリンクをみてこのセールスレターへたくそだなって思ったら、メールしましょう。
ちょっとキャッチコピーこういう風に変えてみてくださいとか。
今アフィリエイトやってるんですけど、これじゃなかなか売れないですよとか、そういったことを言えばいいんですよね。

そうすると相手が食いついてきて、ちょっとこれ使ってもいいですかとか、どうやったらいいですかと相手も聞いてくると思うんですよね。
もし本当に売り上げを上げたければ。そこでコピーライターとしての仕事をとることもできるかもしれません。

アクセス数について

次にアクセス数なんですけど、これはどうやって上げていくかというと、アフィリエイトの場合は基本SEOですね。

アクセス数を増やしたければやっぱりブログを書くのが早いんですよね。
それにキーワード選定
そうするには見込み客が検索しそうな言葉をどんどん見つけていって、キーワードを使ってブログを書いていきましょう

そうすればアクセス数というのも増えてきます。アクセス数を伸ばす際、ここの勉強をおろそかにしてしまうと、なかなかうまくいかないと思うので、
他にもこの商品を買う人はどういう人かなって考えて、彼らの考えていることについてどんどんインプットしていってください。

まとめ

やはり、この公式ですよね。「報酬単価×アクセス数×成約率=自分の収入」これは覚えておいてください。

成約率が重要ということはさっき話したと思います。
そしてどんどん商品と見込み客についてどんどんリサーチをするんですよね。本当に成約率ですよね。

多くのアフィリエイターは報酬の高い物に食いつくので、報酬が高くても成約率が低かったら稼げないです。
報酬よりも重要なのがセールスレターの成約率なので、ぼくたちはこれを意識してアフィリエイトしていく商品を選んでいく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です