難しいという考え方を変えよ!アフィリエイトをはじめてもすぐに手がとまってしまう人へ簡単にそれができるようになる秘策を大公開!

よく、「ブログアフィリエイトをはじめてもすぐに手がとまってしまう人」を見かけます。

そういう人に多いのが、自分で物事を難しく考えすぎてしまうことです。

たとえば、ブログのデザインにこだわりすぎたり、SEO対策やキーワードの出現率を気にしすぎたり、そういう細かいことを考え過ぎてしまう傾向があるのです。

もちろん考えること自体は必要なのですが、必要以上に細かく考え過ぎてしまうと、結局何が正しいことなのかがわからなくなったり、自分で処理しきれる量を超えてしまったりします。

その結果、「このままでは、うまくいかないのでは」という不安におそわれ、手がとまってしまうのです。そのような結果にならない為に、まず知っておいて欲しいことがあります。

とにかく見切り発車しよう

ほかの分野にも言えますが、とにかく考えてから動くのでなく、
動きながら考えよう、って事です。

特に、「初心者のうちは、深く考える必要はない」ということです。成功体験がない時には、先が見えないのが普通です。

何が大事なのか見極めよ

なんであれ考えることよりも先にすべきは本質を知る事です。

本質というのは、ものごとを成り立たせる為に一番必要な要素のことです。

これはブログアフィリエイトに限らず何事にもおいても言えることですが、物事の本質をとらえるということは、物事を進めていくうえで、非情に重要になってきます。

アフィリエイトの本質とは何か

アフィリエイトにおける本質とは、「成功するために一番重要なこと」をさします。

それでは、アフィリエイトを成功させるために一番重要なこととはなにか。
それを2点、紹介していきます。

成功法則の1つ目は量と質

まずひとつめが、「質と量」です。

ブログアフィリエイトで収益を伸ばすためには、当然ですが「質のいい記事をひたすら作りつづける」ということが大切です。

ただ量だけを意識して質の低い記事を量産するのではなく、クライアントやユーザーから評価されるような記事を作ることが重要になります。

記事の質がよければ、閲覧者に評価されますし、購読客が獲得でき、記事の数が多ければキーワード検索によるアクセスアップが見こめますよね。

無駄を斬りすてよ

収益を見こむためには、ブログのデザインなどの細かい部分に気をくばるよりも、より多くの良質記事を書くことに専念しましょう。

最初に、デザインを決めたらそこからは動かさないことです。

成功法則の2つ目は勝てる喧嘩をする事

名前は聞いたことがあるかと思いますが

「孫子の兵法」ってありますよね

あれの必要な要素は負ける喧嘩をするなって事です。

「勝てる場所で戦え」って事ですね、

さて、、ブログアフィリエイトの話に戻りましょう笑
ブログアフィリエイトのもう一つの重要なことは、ライバル状況の見極めです。

ライバル状況の見極めというのは、たとえば「このキーワードで検索されたい」と思ったキーワードで実際に検索してみて
自分のページがライバルのページよりも上にあるのか、下にあるのかをより正確に見極めるということです。

これがある程度できるようになってくると「このキーワードであれば恐らくライバルよりも上位で表示される」というのが自分の中で感覚としてわかるようになります。
そうすれば、検索からのアクセスをもっとのばしていくことができます。
この作業も、必ず必要です。

以上のふたつが、ブログアフィリエイトをしていく上での本質ですので、運営で迷ったときこの二つを磨くことだけを考えましょう。

我々に与えられた時間というのは、限られています。
そのため、どの作業を優先的にするべきかの判断が、とても大事です。
どの作業をすればいいのか迷ったり、いろんなことを同時にしたりする時間はありません。

質のいい記事を書くためには、経験が大切です。
たくさんの記事を書いていくことで、質のいい記事を書くスキルを培うことができるのです。

ライバル状況の見極めも同じで、自分のページが上位表示されるかどうかというのは挑戦と結果確認を繰り返すことで蓄積されていく経験値みたいなものです。

どちらも時間がかかることだからこそ、この二つに集中してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です