変人男性はモテないというのが通り相場だったのですが、こんな男性はさすがにモテないだろうと思っていてもなかなかの美人を連れ立って歩いている姿をみることもあります。
もちろんモテない変人男性も多いのですが、ここでモテる変人とモテない変人の違いはどこにあるのでしょうか。
その答えを出すには女性心理がわかっていないとダメなようです。ここではしっかりと女性心理を探求し、その答えに迫ってみたいと思います。
変人はモテないってホント?
変人…いわゆる変わり者ってたくさんいますよね。普通とは違うから変人と呼ばれているんですけど、こういった変人男性はやっぱりモテないのでしょうか。
いわゆるゲテモノ好きの女性にはモテるのかもしれませんけど、一般的な価値観を持つ女性にはモテそうもないですよね。一般的な価値観というと簡単に言えば普通の女性ということです。
普通の人から見るから変人と呼ばれているのですから、つきあうにはやっぱりハードルが高いのかなという印象ですよね。
変人男性がモテない理由は何?
変人男性がモテない理由というのは、簡単に言えば普通の人と違っているところでしょう。それがいいという人もいるかもしれませんが、大多数の女性は変わった人よりも普通の人のほうが付き合いやすいと思っているんですよね。
性格的に変わっている人は、扱いにくいのは間違いありませんし、容姿が変わっているということになったら、デートしていても注目の的になってしまいますから、そういうのが苦手な女性からは毛嫌いされると思うんですよね。
普通が一番いいのかも
変人がモテない理由というのは他の人と違うという、まさにそこにあると思うんですよ。変人の性格ってこだわりがありそうで、扱いにくいというのが大きいんですよね。
女性は男性にリードしてもらいたいという願望があっても、変わっている男性だと、それが何か変な方向に進むようなミスリードになってしまうような感じになってしまうんでしょうね。
モテない変人もいるけどモテる変人もいる?
モテない変人もいるかと思えばモテる変人もいるのですから世の中面白いですよね。女性からしてみたら、変人の魅力というのは、新鮮みであったり、変人なのにキラリと光るギャップであったり、インパクトや好奇心などですね。
とにかく人と違うということで飽きないとか新しい発見があるとか、男性と付き合った経験の多い女性ほど、男性に求めるものが多様化してるんじゃないかなって思います。
男性から見たら、こんな変な性格モテないだろって思うんですけど、まさに拾う神有りってことですね。
変人も一緒にいると面白い?
変人だからこその魅力がある場合もありますからね。変人はモテないからって先入観を持っていると本当にモテないですから、軽いノリで「変わってるけどね-」なんて自虐的に言ってみるとそれを受け止めてくれる女性もいるかもしれません。
なんでこんな綺麗な女性にこんな変人が??
見るからに変わってるっぽい男性に、綺麗な女性が付いている場面もよく見ますよね。実際に付き合っていると知ると二度びっくりですよ。
ですから、変人でもモテるんだということですね。やっぱり他の人とは違う何かを持っていたり、変人なりに何か光るものを持っていてそこに魅力を感じる女性もいるということですよね。
だから、変人てモテない男性ばかりではなくて、何かを変えることや変人なりに磨き上げることで女性にモテるんじゃないかなって思いますけどね。
モテないなりに自分を磨いてみると光が差してくるかも??
モテないからって思わないで自分を磨くことを考えてほうがいいでしょうね。変人というのも世間に迷惑をかけなければそれを魅力に感じてくれる女性もいるわけですよ。
まあ、そういった女性に巡り会える確率は普通と比べても少ないかもしれませんけど、出会い系のパーティに足しげく参加してみるとか、できるだけ出会いの場に出かけるようにしたら下手な鉄砲も数打ちゃ当るって感じですよね。
自分にないモノを持っている男性はモテるかも
変人なりに変わっているがゆえの視点てあると思うんですよ。その言動や行動から女性は、自分にはない視点でものを考える変人に魅力を感じるかもしれませんからね。
変人でも魅力を引き出せることは可能かも
変人であってもそれを突き詰めれば魅力になるでしょうし、中にはライトな変人というのもいますよ。そういう変人というのはちょっと変わってる範疇ですから、モテるモテないというのとはまったく無関係ですよね。
まとめ
変人はモテないという先入観がありますけど、それほど悲観的に考える必要はないと思いますよ。中にはこんな変人がこんな綺麗な女性と付き合ってる…なんて場面もよく見ますからね。
何も努力しないで女性から寄ってくる女性のほうから寄ってくる場合もあるかもしれませんけど、大多数の場合は変人なりに努力して女性と付き合ってる部分もあるでしょう。
なかには変人的な部分を隠してというか、前面に出さないで女性と付き合っている人もいるかもしれませんよね。